AOE3のクイックやブラウザゲーの反省日記orチラシの裏

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

バイユー
いつものごとく14人進化前線トーチカ
コサマスケで様子見、クルールやっぱつえぇ、荒しはあまりできなかったがカード石弓をコサでおいしく頂く
と、思ってたら結構クルールに撃たれて減るコサック
4コサ搬送で遠くに遠征してそうな所に着弾し狩りはできなかったが遠征を封じる
30強歩兵がたまったので前へ
石弓濁だったのでコサを当てるだけ当てて引く
市場研究しつつ馬小屋を建設しコサを20程溜めてぶつけ相手の石弓を全滅させたところで相手が投了

文明相性的にもMAP的にも有利に進めれた感じ
馬の増員or切り替えをもっと素早くしたいです


履いてないように見えますがTバックでありTフロントなのです。

コヨーテって自分で使うとあんまし強くかんじないんだけど
逆だと強く感じるんですが、俺だけでしょうか
ユカタン
資源MAPなので11人進化
トーチカを2個建て本陣受けの形
コヨーテメインにマセが混ざる相性最悪の兵が来るが帰ってくれる
トーチカから目と鼻の先に戦闘キャンプを発見するが攻めてもマセがいるのでマスケが死ぬ
なので待つが相手も攻めてこないカードコサで荒しコヨーテがその対応に行ってる隙にキャンプを攻めるが惨敗
海に出ようとするが遅く、そのまま相手が攻め込み投了

最初から全く攻めないように決めて海内政に行けばよかったと思った
ただ兵は作り続けなければきついので単純にトーチカ2個の所で待ってれば良かったなぁ
ていうかアステカきついです。助けて。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

